元気兄さん明日で15歳4ヶ月 | ちょびのブログ

ちょびのブログ

黒柴2頭 元気と剛毅
元気は今年で15歳

猫2匹 夏とカツオ

ときどき孫ちゃん

還暦まじかにつき
相続の揉め事多数



昨日は暑くて暑くて辛い農作業でした。

昼に帰宅したら

元気兄さんの様子が少しおかしい。

オシッコかなと外に出したけど

あまり出ない。

オムツは濡れているのでとって😱びっくり

血尿でした。


🏥の先生に画像を送り

抗生剤(常備しています)を

飲ませるように指示をいただき

直ぐに飲ませたら

徐々に落ち着いてきました。

ご飯は食べ、通常に戻れました。


念の為、私だけで薬はもらいに行きました。


とりあえずは寝てくれましたが

翌朝は地獄絵図💦

うんち💩漏らしてこねくり回し

ビデオデッキの配線コードで身動きとれず。


掃除を汗だくですませ

洗濯も大変でした。


元気自身は大丈夫👌


シニア犬あるあるですね。


日中は主人と代わりばんこで見守り。

ご飯は普通に食べ

水も自力で飲みました。


これからはこういう事態が増えそうです。