運転免許更新 | ちょびのブログ

ちょびのブログ

黒柴2頭 元気と剛毅
元気は今年で15歳

猫2匹 夏とカツオ

ときどき孫ちゃん

還暦まじかにつき
相続の揉め事多数

誕生日まで1ヶ月になりましたので

運転免許証🪪の更新へ

最寄りの警察署に行きました。

5年間、頑張りましたので

優良運転者講習です。


今回、待ち望んでいたのは

眼鏡等の限定解除💖

老眼が進むにつれ遠くが見えるように

なっていました。

眼鏡を購入に行っても

検査で視力は出てますよといわれていたし

実際に眼鏡がない方がよく見えていました。

眼鏡のかけ忘れもしばしば😂


シニアあるあるだそうなんで

チャレンジ。


白内障で眼内レンズを入れた方が

ど近眼だったのに矯正しなくても

良くなって

更新の時期ではないけど

限定を外してもらったと聞いていたので。


あっさりクリア🤩

もしもの時のためにルテインも服用🤭


今までは免許の写真が眼鏡をかけているのが嫌で

コンタクトを使用していました。

この5年間の間にコンタクトはおさらばしていたから、クリアはありがたい。

まあ、自己満足ですね。



それでも、夜の運転では眼鏡👓は

かける予定です。


それにしても、歴代の免許証🪪を

辿ると…

衰えは顕著でした😂