健康診断 | ちょびのブログ

ちょびのブログ

黒柴2頭 元気と剛毅
元気は今年で15歳

猫2匹 夏とカツオ

ときどき孫ちゃん

還暦まじかにつき
相続の揉め事多数

少し伸び伸びになりましたが

今日は市内中心部の健診センターで

健康診断をしました。

初めて胃カメラを申し込みました。


8:20から受付。

今日は雨なので車が多いだろうと

早めに主人に送ってもらいました。

8:00に玄関が開くので外で10分ほど待つのが

寒くて😨


受付番号1️⃣番でした🤭


受診券を間違えて無効のものを持っていきましたが

対応してくださいました。

有効の券は後日持参する羽目に。


3月だからか?検診の人は少なくて

検診はスムーズ。

胃カメラは車で15分くらいの🏥へ行きました。

タクシーで送迎でした。

タクシー代は受診料に含まれます。

何年ぶりだろう、タクシー乗車🚕

この🏥は私の中学校区で

景色や道が変わっていて

それを見るだけで楽しかった👀


胃カメラは鼻からできず

口からになり

地獄のようでした😂

ずっとオエッ🤢てなりました。

次回は絶対に鎮静剤使う‼️

先生も看護師さんもとても丁寧でしたけど

こればかりは仕方ない。


健診センターに戻り

タニタ食堂で食事🍽️

ちょっと今日は喉を通せなくて残しました。

スイーツは食べました🤭

コーヒーは無理でした。


主人に迎えをお願いして

外で待ちましたが

寒かった。


今回は血圧で引っかかりそう。

胃がんのリスクは胃カメラの先生の経験では

低いでしょうとのこと。

メタボもかなー?

痩せなきゃね。