こんばんは、

私は60歳の時に歯の矯正が決まりました、

年齢的に時間が経てば経つほどリスクが増える、

リスクを減らすためにはと考えサージェリーファースト方を選びました。

親知らず以外は一本も歯を抜いていない上に顎切り手術をしてから矯正、

歯の間に隙間が無いので歯の移動がかなり難しいと思います。

そのためか手術中歯肉に埋めたフックから奥歯まで取れないゴムが左右に入ってます。(計4ヶ所)

そこに食べカスが詰まる溜まる、大変な事態に、

なので食後歯磨き時間平均30分掛かっていました、

今回少しでも時間短縮のために電動歯ブラシとウォーターピック?ウォッシャー?を購入しました。

勿論激安価格


上手く使えるのか人生初なので不安ですが。😅