謹賀新年2020

 

お正月も元旦は寝正月。
2日から3日は、ちょっと奮発してウェスティンホテル東京に泊まってきました。
とはいえ養生中の身体ですから、ホテルでもひたすら寝て、風呂で温まり、

そしてすこし羽目を外してサーロインステーキ食って、また寝て、本読んで、、、

    
寝てるだけでも、いいホテルというのはオーラがあって楽しいものですよね(^^)
このホテルは初めて泊まりましたが、ヨーロピアン調の優雅な建物が際立ってますね。
宿泊客もスタッフも国際色豊かで、僕もロビーで外人さんとチャットしたりして(^^)
でも総合してコスパ的には、僕はやや不満足でしたが(^^;)

 

 

 

その後は上野でゴッホ展観てきました。
ゴッホは独学で絵を学び、数々の流派と作風を変遷しました。 

モノトーンの世界から一転して色彩豊かな目を奪う後年の作品たち。
でも生前は世間から受け入れられる事はなく、心を許したゴーギャンとの

蜜月にも破れて自らの耳を切り落とした、、
精神を病むほどに生涯を絵に捧げ、狂気をも良しとした彼の最晩年の書簡。
そして拳銃で自分を撃ち、謎の死を遂げた。
享年37歳。
来週はゴッホの生涯を描いた映画を観てきます。

 

 

    

 

帰宅後もすぐ眠る、これ病人の基本
( ^ω^ )

 

---------------------------------------------------------
フォローしてね!
このアメブロには、ガン闘病の話や、趣味のゴルフや読書、僕の生活の
あれこれを綴っています。

別のブログには、「食とがん」のライター・ブロガーとして、
僕の闘病記録や、学んだこと・実践したことを、科学的な根拠を
交えながら、色々と書いています。
そちらもこのリンクからご覧いただければ幸いです。(一部内容の重複あり)
https://hiroshishizawa.com/

ガン闘病に関して:
2009年にステージ4の進行がんで余命1年を宣告をされました。
済陽高穂式がん食事療法と現代医療の併用で、完全寛解を果たし、
2019年には10年生存を果たしました。
2019年現在、ガンが再々発して、闘病中です。

フォローしてね!