6月の闘病開始から4カ月経過、10月の検査結果です。

CT検査の結果は、8月から変化無し。

お腹のリンパ節転移は6mm、あと一歩で消失できるところまで来ているのに、

そこから先に進めません。 

腫瘍マーカーCEAは9.5に微増です。

白血球数は3900に増えましたが、リンパ球数が1119に微減です。

なんとも、もどかしいですね。

皆さんなら、こういう状況をどう解釈して、どう行動しますか?

 

今回の抗がん剤点滴は、1週間延期することにしました。

副作用で身体がまいっている時には、無理して抗がん剤を投与しない方が

いいと思ったのです。

 

これらの状況を踏まえて、3つのローカル・ルール(自分だけのルール)を考えました。

科学的・医学的な根拠に欠けるところもありますが、自分の身体の声を聴き、

直感を大事にして考えました。

ポイントは、気楽に、テキトーに頑張るということですね。

次回のCT検査はおそらく12月、そこでどういう結果に結びつくのでしょうか。

 

詳しくは添付のリンクからお読みいただければ幸いです。

    2019年10月の病状まとめ・・・身体の声を聴く

 

 

---------------------------------------------------------
フォローしてね!
このアメブロには、ガン闘病の話や、趣味のゴルフや読書、僕の生活の
あれこれを綴っています。

別のブログには、「食とがん」のライター・ブロガーとして、
僕の闘病記録や、学んだこと・実践したことを、科学的な根拠を
交えながら、色々と書いています。
そちらもこのリンクからご覧いただければ幸いです。(一部内容の重複あり)
https://hiroshishizawa.com/

ガン闘病に関して:
2009年にステージ4の進行がんで余命1年を宣告をされました。
済陽高穂式がん食事療法と現代医療の併用で、完全寛解を果たし、
2019年には10年生存を果たしました。
2019年現在、ガンが再々発して、闘病中です。
フォローしてね!