今年2019年の初日の出: 伊豆稲取温泉にて

 

 

昨日はがんセンターで、4回目の抗がん剤投与でした。

同時に、8月30日のCT検査の結果も分かる日だったんです。

前回の画像検査は治療開始前の6月でしたから、今回の検査は

意味が深いものでした。

結果は、CT検査は、お腹のリンパ節転移は半分以下に劇的に縮小、

これが一番待ち望んでいた結果でした。 (^o^)/

首のリンパ節も、そして腫瘍マーカーも大幅に改善しましたよ。

その速報です。

8月に見えた回復期の兆しは、どうやら本物だったようです。 (^o^)/

抗ガン剤は減らしてもいいと言われましたが、効いているうちは標準量の

8割で続行、を自分で決めました。

もちろん今後の主役は、自然治癒力と免疫力ですよ。

今後の抗がん剤治療のことも、少し考えてみました。

 

くわしくは以下のリンクからお読みいただければ幸いです。

     がんセンター検査結果速報・・・回復期はいよいよ本物に!

 

---------------------------------------------------------
フォローしてね!
プロフィール
2009年にステージ4の進行がんで余命1年を宣告をされました。
済陽高穂式がん食事療法と、現代医療の併用で、2016年に完全寛解しました。
そして2019年には10年生存を果たしました。
2019年現在、ガンが再々発して、闘病中です。

その過程で、食事とがんの関係について、勉強し、実践してきました。
「食とがん」のライター・ブロガーとして、僕の闘病記録や、
学んだこと・実践したことを、科学的な根拠を交えながら、色々と書いています。

フォローしてね!