僕のこのブログは、プロフィール名は「チョビ」で、「チョビのブログ」なんです。

このチョビっていうのは、実は愛犬の柴犬チョビの名前を拝借し続けて

きたんです。

チョビは2002年生まれ、そしてその年に、生後数か月で我が家にやってきました。

今から17年前のことになります。

ペットショップでビビッと一目惚れし即決断、「イケメン」で選んだようなものです。

(親バカならぬ、愛犬バカですが、、、)

当時は娘も息子も、小学校の低学年でしたし、我が家は共働きだったので、

放課後の子供たちの情操教育にいいのでは、と思って犬を飼う決断をしたのです。

犬を飼うって、人生初の経験だったので、戸惑いもありましたが、飼ってしまえば、

あっという間に慣れてしまうものでした。

子供たちがとてもチョビのことを愛してくれて、飼ってよかったとつくづく思ったものです。

(でも、最初の口約束とは裏腹に、チョビの日々のお世話は子供たちはあまり

 してくれませんでしたが、、、)

 

僕が2009年にステージ4のガンが見つかり、闘病生活に入って、2010年に

アメブロを開始しました。

その時に、アメブロ開始の案内に、実名を使う事のデメリットみたいな記載が

あったので、ついチョビの名前を拝借してアメブロを開始した次第です。

でも結局、すぐに実名を使い始めましたけれど。

 

チョビは、大きな病気もせず、元気にすくすくと生きてくれて、手間のかからない

子でした。

存在しているだけで家族を癒してくれて、「こいつ、いい仕事してるな~」と

いつも思ってました。

子供達だけではなく、自宅で闘病生活に入った僕の精神的な支えにも

なってくれました。  

よくチョビと一緒に散歩に行ったものです。

 

2016年秋、14歳の時に、突然病気になり、歩行困難、けいれんを発症。

しばらく通院しましたが、12月に亡くなりました。

チョビには今でも、感謝の念しかありません。

 

     

 

 

フォローしてね!

よろしければこのブログの読者になっていただければ幸いです。