この春から夏はすこし体調を崩していました。

ゴルフも何度か休んだり、それ以外にも色々と

ありました。

しかしがんのリンパ節再発に関しては、まったく

それとは裏腹のように好転を続けています。

 

腫瘍マーカーCEAは5月に正常値上限の5.0に

 

なったのに続き、7月には4.1に下がりました。


1月 11.9
2月 10.5
3月  9.3
4月  6.8
5月  5.0

7月  4.1

 

そしてCTによる画像検査では、リンパ節再発は

 

一回り小さくなりました!

これを期待していたんです!

ちなみに今の大きさは大体8ミリくらいです。

 

腫瘍マーカーが正常範囲内に落ち着いてくれば、

 

がんの勢いは無くなったようなものでしょう。

あと数か月、おそらく今年いっぱい正常値内で

安定してくれれば、しめたものだと思います。

(目標は上限値の半分、つまり2.5)

そうすれば、リンパ節再発は自然消滅するのでは

ないでしょうか。

現時点でももはや消えつつあると思いますけれど。

 

今は病院では治療らしい治療はしていません。

 

抗がん剤は昨年放射線治療の時にやめて、それ以来

1年間使っていません。 

だから病院の先生は、「無治療なのによくなっている」

と不思議そうな顔をしていました。

それは現在も(少し緩めたとはいえ)食事療法を

続け、毎日生ジュースを絞って3~4杯飲み、乳酸菌

サプリを飲み続けているおかげだと思います。

 

あと一息、無理をしないように心掛けていきます。

 

 

フォローしてね!

よろしければこのブログの読者になっていただければ幸いです。