先週7月5日(日)ににがんコントロール協会主催の
がんコンベンション2日目に参加してきました。
写真はアメリカのCancer Control Society(CCS)の
フランク・コウジノウ会長と2ショットです。

 

 


本場アメリカでのキャンサー(がん)コンベンションは...
今年9月で43回めだそうです。

僕は2011年にアメリカのコンベンションに行き、

多くのドクター達が3日間にわたり、多方面からがんに

ついて講演を行うのを目の当たりにして、強い刺激を

受けました。

僕自身も、「Recovered Patients' Speech]、つまり

がんを克服した人たちに交じって、短いスピーチも

させていただきました。
フランク会長とはその時にお知り合いになりました。

あれから4年、今年あたりまたアメリカのコンベンションに
行けたらいいのですが、、、、

 

日本のがんコンも早や21回目だそうですが、
僕は2010年の16回目からボチボチと聴講してきました。
特に2010年から2011年の1年間は色々とお世話になりました。


 

 

フォローしてね!

よろしければこのブログの読者になっていただければ幸いです。