ちょっと報告が遅くなりましたが、6月28日(日)に

池袋ホテルメトロポリタンで開催された、済陽高穂先生の

西台クリニックのランチセミナーに参加してきました。

今回のセミナーは100名を超える盛況でした。

患者さんやそのご家族の参加も多かったようです。



 

済陽先生の講演は「健康・長寿の秘訣」。

健康も長寿も、それまでの人生、生活習慣の積み重ねです。

いかに普段食べているものが大事か、改めて思い知らされます。



講演の後は2人のがん患者さんが体験談を語りましたが、
お2人とも4期がんを食事療法で寛解された方。
ほんとうに皆さんの励みになりますよね。

いつもながらお食事もとても美味しかったです。

(料理の写真撮り忘れました、、、)
ちなみに今年からランチセミナーは年1回になるそうです。

 

 

フォローしてね!

よろしければこのブログの読者になっていただければ幸いです。