足かけ6週間、27日間におよんだ放射線治療は

6日に終了しました。

 

6週間のあいだ、平日は毎日通院でした。

 

それ以外の時間は、ほとんど食事療法のジュースを

飲んで寝て過ごしていました。

放射線の副作用は、だるさ、むかつき、食欲不振、

吐き気など。

最初の2週間くらいはあまり感じませんでしたが、

回を重ねていくにつれ、ボディブローのように効いて

きました。

でも、おおむねそんなにひどい状況にもならず、

元気に乗り切れたように思います。

 

放射線治療は、治療終了時に効果が出るのではなく、

 

その後の1か月から1か月半くらいかけて、じわじわと

効果が出てくるのだそうです。

こんなことも、実際に体験してみるまでは知りませんでした。

ですので、検査の日程は9月上旬になりました。

今しばらくは無理せず養生が大事という事ですね。

7月から9月までの3か月はゴルフも自粛です。

 

 

フォローしてね!

よろしければこのブログの読者になっていただければ幸いです。