先日25日(火)の済陽高穂式食事療法体験談の講演会は

無事終了しました。


志澤弘のブログ

主催者の岡さんによると定員18名の会場だそうですが

27名のお集まりをいただけたそうです。

平日の午前中ですし、単独での講演は初めてでしたので

もっと少ない人数ではないかと思っていましたが、多数

おいでいただけてとても嬉しく思いました。

ご参加の皆様、どうもありがとうございました。


志澤弘のブログ

ちょっと会場設営に時間を要し、開始時刻が10分弱

ずれ込みました。 

参加者の皆さん、申し訳ありませんでした。

僕の講演自体は正味1時間10分、しゃべっていると

あっという間の時間でした。

-4期ガンと病院での延命治療というものについて

-済陽式食事療法と抗がん剤治療での闘病と寛解

-済陽式食事療法の要諦

-食事療法の工夫、闘病への取り組みなど

-西台クリニック、西台料理教室の活動紹介

というような内容で、昨年6月のNHK放映の動画なども

挿みながらお話しいたしました。

 

ご参加いただいた方々にはアンケートにも多数ご協力

 

いただき感謝します。

反省材料も幾つかありますし今後の参考にさせて

いただきます。

 

今回の講演会開催にあたり主催者の岡さん、資料提供や

 

適切な助言をいただいた済陽先生に深く感謝いたします。

また西台健康倶楽部料理教室の沼田春美先生も聴講に

来てくれました。 ありがとうございます。

 

時期や規模は未定ですが、いずれまた岡さんとの

 

共同作業で講演会を開催しようという話も出てきました。

内容その他改良をしてより良いお話ができ、良い時間を

皆さんと共有できるようにと願っています。

 

 

フォローしてね!

よろしければこのブログの読者になっていただければ幸いです。