先週水曜日に点滴投与した抗ガン剤の
副作用、いつもなら翌2日くらいで自覚
できるものはほぼ収まるのに、今回は
結構長引いています。
そんなに激しいものではないにしろ
ずっとムカムカ感、クラクラ感、軽い
吐き気などにまとわりつかれています。
いつもそうですが内臓の機能低下を
実感します。
結局今日まで昼間もかなりの時間を
ベッドの中で過ごしてしまいました。

いつも抗ガン剤投与後は数日遠赤外線
ドームサウナで温熱をやるのですけれど
今回は大震災に伴う節電で遠慮してました。
連休は計画停電も無い事もあり、昨日、今日の2日は温熱をやってみました。
大分楽になりました。
抗ガン剤と温熱療法の事はまた書きます。

しかしまだ不調は残ります。
考えれば今のイリノテカン単剤も今月で
5ヶ月ですね。
今迄は同じ薬は5~6ヶ月使用すると
効かなくなるか体が疲れてくるかなどの
理由で使えなくなり違う薬に変わって
きました。

次回の時に主治医に薬の減量か変更などを
相談してみます。
済陽先生の診察も来月上旬なので
ご意見を聞いてみます。



フォローしてね!
よろしければこのブログの読者になっていただければ幸いです。
iPhoneからの投稿