もうひとつお薦めのブログを紹介します。

 

億万長者専門学校で有名?なクリス岡崎さん。

 

http://ameblo.jp/chrisokazaki/

 

やはり以前から読者にさせていただいていて時々拝見していました。

 

クリスさんを知ったのは昨年闘病中にTSUTAYAでDVDを借りた時に

ふと目について興味を引かれて借りた時でした。

億万長者になりたいか、という事はさておいても、成功するためには

まず自分の成功タイプを知らなければ一生懸命努力しても報われないまま

10年や20年はすぐに経ってしまう、というあたりに頭をガンとやられたような

気がしました。  人生はやはり何らかの形で成功したいと思っている人が

ほとんどだと思いますけれど(失敗の人生はあまり選びたくないですよね)、

その努力の方向性は自分のタイプを知った上で行わないと上手くいかない、、、、

この時がクリスさんにやられた、と思った最初の時です。

 

もう少し彼の世界を知ろうと思い、億万長者専門学校という本を買いました。

 

凄く面白い本でした。

クリスさんの最近のブログの言葉を引用すると、

”正直言って、お金の本じゃないです。
自分の人生に行きている意義と目的最高の楽しさ、ワクワクを得るための本です。
そのためにまず自分の感情を味方につけるスキル。
無意識の貧乏習慣、思い込み、
勝手な正義で欠乏してしまう事など”

この本を読んで2度目にやられたと思いました。

 

そしてつい最近のブログ、2連発でやられてしまいました。

 

http://ameblo.jp/chrisokazaki/entry-10829431241.html

http://ameblo.jp/chrisokazaki/entry-10834496335.html

タクシー王の話、怒りのサイエンスの話、さすがです。

クリスさんの慧眼に脱帽という感じ。

この2つはノートに貼り付けました。

僕のつたない文章で説明をするのはもったいないので読んで

味わってみてください。

 

しかし怒りはローカルルール、なんてまず言えるセリフではありませんね。

 

 

フォローしてね!

よろしければこのブログの読者になっていただければ幸いです。