がんセンターに来ています。
いつもは車で来る事が多いですが
今日はバスと電車を乗り継いで来ました。
家の近くのバス停にはバスはいつまでも
来ませんでした。 ガソリンスタンド渋滞のためだそうです。 別系統で臨時バスが来ました。
がんセンターもいつも通り多くの患者さんで
溢れています。 知り合いの看護士さんに
聞いたらこの数日パニックで今日くらいから落ち着きが出始めたとか。

採血結果が出て白血球その他は快調そのもの‼

薬ができてきたら点滴開始です。
今は中庭で日向ぼっこしてます。

地震、原発、色々あるけど事実でない
所、つまり思惑とかその他で疲れ切って
しまいたくないなあ、と漠然と思って
います。
ここには病気と戦っている人達が沢山
います。
僕もここに居る日は自分が癌患者だって
いう事を骨身にしみて思い出させられる日です。

先日書いたがんセンターの栄養セミナーの
記事、少しだけ修正しようかと考えていました。 良い所もあり考えさせられる
所もある、そのトーンが抜けていたかな、と。

ではこれから始まる点滴、頑張ってきます。


フォローしてね!

よろしければこのブログの読者になっていただければ幸いです。
iPhoneからの投稿