僕の家族、肉親は無事でした。
横浜は被害も少なくライフラインも
サポートされているので助かります。
友人達とも連絡が取れてきて無事を
知り安堵もしていますが、各地の
あまりの被害の広さ、大きさに言葉も出ない状態です。
少しでも多くの方のご無事を祈ります。
ブログで避難情報、交通情報、その他
発信されている方々、ご苦労様です。

僕は最初の大きな揺れの時に首都高速の
浜崎橋の高架の一番高い所を走行中で
止まってしまい、映画で見る景色の
ようにビルは揺れ道路がグラグラ揺れ
トラック、車が落ちそうに揺れ、この場で今死ぬんだ、と思いました。
いったん帰宅できましたが、帰宅不能に
陥り泊まる場所の無い家族、肉親を
迎えに行き朝4時過ぎに戻りました。

外国の友人達からも安否を気遣うメールを
受け取りました。
大変な危機ですが皆で乗り越えてゆかねば
なりませんね。
進行中の災害、今後起こりうる災害に
どうぞ充分気を付けて下さい。


フォローしてね!
よろしければこのブログの読者になっていただければ幸いです。

iPhoneからの投稿