ゴルフのハンデキャップを来年5月までに18にする、そんな決意のいきさつは以前の記事に

書きました。

http://ameblo.jp/chobi-0228/entry-10707819850.html

 

どこかのクラブの会員になっているわけではないのでハンデキャップはパブリッククラブで

 

ビジターでもハンデを付与してくれるところ、という事で今年の夏にセントレジャー市原GCで

JGAハンデキャップを取得しました。

現在26.2

(11月の月例で大叩きしたので次回の更新時はもっと悪くなるでしょう、、、無念)

 

半年でハンデ18達成のためにどうするか、と考えた以下の記事。

 

http://ameblo.jp/chobi-0228/entry-10709697073.html

その中で競技会に多く出る、というのがあります。

セントレジャー市原ではハンデ取得していますので月例は参加できますし、オープンコンペも

もちろん可能な限り参加します。

しかしそれ以外にという事で、鎌倉PGCのハンデを取得しそちらの月例競技会にも

出る、というのがありました。

ここは過去に何度もプレーしてますから先日スコアをまとめて提出してきました。

 

そして来ました、 鎌倉PGCのクラブハンデ。

 

23.0

思いがけずよかったので笑みがこぼれています。

今月の月例Bクラスに参加します。

ちなみにAクラスはハンデ18以下、  つまり来年5月の目標達成できれば参加可能という事です。

 

自分としては来年の目標はJGAハンデで考えてゆこうと思ってはいます。

 

ご意見などあればお聞かせください。

 

 

フォローしてね!

よろしければこのブログの読者になっていただければ幸いです。