お菓子に囲まれた職場で働きながら
新大学1年生(元不登校
驚き)と
新高校1年生2人の息子を育てています。




 知りたい聞きたい欲に負けて

 長男に電話してしまいましたてへぺろ


 なるべく、過保護なお母さんに

 ならないように気をつけておりますが


 気になりますよねーニヤリ


 iPhoneの探す目機能を使ってどこにいるか

 探してしまう


 何せ、高校1年の秋からずーっと

 家に居たので

 私が長男のこと大好きなんです

 次男も可愛くて大好きなのですが

 長男は、物知りで頼りになる、

 スイーツ好き、おでかけ好き、なので

 家に居た時は、

 たくさん遊んでもらいました照れ

 

 週に1回までなら良いかなー、と思って

 何かと用事を作って電話しています

 

 今回は、始まったばかりの

 大学生活を聞き出すことができましたキラキラ


 長男は、法学部なのですが、さっそく

 初歩的な法学の資格取得にほぼクラス一丸と

 なって挑戦するそうです

 

 授業とは別に同じキャンパスで受講できます

 法学部と言えど、1/3が公務員志望で、

 院に進んで司法書士や弁護士を目指す子は

 ほとんどいないような大学です

 変なプレッシャーは皆無ですグラサン


 公務員も、スポーツ推薦の子が多いので

 警察官志望が多いようです

 

 学校に通うことがひっさしぶりな長男は

 とても楽しい、新鮮!といった様子です


 学食も年額5、6万円のミールプランに

 申し込んであげたので、学校のある日は

 昼食は必ず食べることができ、

 存分に利用していますカレーラーメン


 来週からサークル、部活の勧誘週間のようで

 高校で辞めてしまった野球を、また

 ゆる〜く始めるそうです野球筋肉

 

 苦しむ長男を1番近くで見てきた

 私にとっては

 本当に嬉しい報告となりました飛び出すハート




 オシャレカフェにも

 喜んで付き合ってくれる長男ブルーハーツ



 iPhoneは

 Apple Storeで購入していましたが

 Amazonで購入するとポイントがついて

 お得でしたびっくり