お菓子に囲まれた職場で働きながら
新大学1年生(元不登校
驚き)と
新高校1年生2人の息子を育てています。



 職場の上司の息子さんが、東の偏差値70越え

 の大学を昨年、卒業されました拍手

 

 経済学部でしたが、入学当時から、

 学部間違えたかも

 転部したい

 やる気がない

 などと文句タラタラで、単位もギリギリ

 単位の為に急いで留学させたり、と、

 卒業するのにとても苦労されていました


 そんな彼が勝ち取ってきた就職先が

 東京都中央区に本店を置く、〇〇銀行びっくり

 しかもシステムエンジニア枠!


 今は在宅でお仕事をしている為、

 9時から就業の5分前に起床晴れ

 18時に仕事を終え、そこから着替えて

 飲みに行くうずまきというスゴイ生活をして

 いるようです


 夜中まで騒がしいゲーマーな我が家の次男に

 このことを伝え、勉強のモチベーションに

 させようと思っていますニヤリ


 

 大手の会社では、

 今まで委託していたシステム開発を

 自社で行うところが増えてきた為

 地頭の良い文系の子をシステム枠で

 積極的に採用しているようです


 数字に強く、パソコンが得意な文系の子は

 給料も高めのシステムエンジニア、という

 選択肢もあるんだな、と、またまた私の

 知らない世界を知ってしまいましたルンルン

 

 


 エスコンフィールド北海道行ってきました口笛