TBSのアッコにおまかせ!で、都知事選の投票について、投票日当日に宇内梨沙アナウンサーが候補者の名前を漢字でと発言していて、確か勝俣州和が“ひらがなでは?”と助け舟を出しましたが、漢字の候補者は漢字で、ひらがなの候補者はひらがなでと改めて否定しました。
同じ苗字の候補者で同じ苗字だけを書いた投票は折半ではなく按分する等アナウンサーならばこういうニュースを読んでいると思うんですが、やはり内容は理解せずただ読んでいるだけのアナウンサーも多いんだなと思いました。
やはりアナウンサー特に女子アナウンサーは見た目重視の採用なので、そこの弊害も出てきた感じでしょうか。

#TBS #アッコにおまかせ #東京都 #都知事選 #投票日 #当日 #候補者 #アナウンサー #勝俣州和 #助け舟 #宇内梨沙 #女子アナ #見た目 #ルッキズム #綺麗 #美人 #読んでいるだけ