イタリアンレストランサイゼリヤでイカの墨入りセピアソースを食べました!
便も黒くなるイカの墨入りスパゲティよりもイカ墨感が少なく、漆黒さが薄く、なってました。
色が薄くなったのは、お口周りかま汚れにくいセピア色に仕上げましたという理由だからだそうです。
一世風靡セピア以来のセピアと言う単語を観ましたが、セピアとは確かイカ墨が由来なので由来に忠実なんだと思いました(笑)

#サイゼリヤ  #サイゼリア #サイゼリヤ警察 #どっちでもいい #イカの墨入りセピアソース #イカの墨入りスパゲティ #スパゲティ #美味しい #セピア色 #勝俣州和 #一世風靡セピア #中野英雄  #柳葉敏郎 #哀川翔 #美味しい #漆黒 #イタリア #イタリアン #イタ飯