映画『お終活再春人生ラプソディ』観ました。
私はイオンシネマでこの映画を観ましたが、入場者特典として、イオンライフ制作のメッセージノートをもらえました。
裏面には税理士法人とお仏壇のはせがわの広告もありました(笑)
大原千賀子(高畑淳子)と真一(橋爪功)の娘の亜矢(剛力彩芽)は葬儀会社に勤める涼太(水野勝)と婚約することに、しかし、真一に認知症疑惑が出てきて…という物語。
冒頭涼太の葬儀会社で亡くなってから葬式までの費用について新人にレクチャーがあり、うかつに死ねないなと思いました(笑)
大原夫婦の昔の夢を叶えようとしたり、人生100年と考えて考えさせられました。前半コメディ多めの3割、前半シリアス多めの7割の面白い映画でした♪

#映画 #映画レビュー #お終活 #高畑淳子 #橋爪功 #剛力彩芽 #長塚京三 #老人ホーム #藤原紀香 #LiLiCo #橋本マナミ #認知症 #藤吉久美子 #入場者特典 #イオン #面白い