バカリズムの“私のバカせまい史”の和牛水田の“パラパラチャーハン裏ワザ史”で、日本人はなぜパラパラチャーハンが好きなのか?という疑問に元々しっとりチャーハンが好きだったのに、グルメ漫画の最高峰の“美味しんぼ”と、料理界の巨匠の周富徳が良いと言ったので日本人は踊らされている、という結論になりました。
1冊のマンガ本と1人の料理人に味覚の趣向まで変えられる日本人の怖さを、再確認出来ました。
私も少数派のしっとりの方が好きでしたが、今度から大手を振って言えるなと思いました。

#フジテレビ #バカリズム #私のバカせまい史 #和牛 #水田 #チャーハン #パラパラ #美味しんぼ #料理の鉄人 #周富徳 #日本人 #怖い #趣向 #しっとり #美味しい