新海誠監督の最新作『すずめの戸締まり』観ました。
宮崎の海のある街の女子高生のすずめ(原菜乃華)は、草太(北村北斗)に廃墟があるかを聞かれ、扉を探していて、全国で起こる災害と扉が関連していることを知り、二人で旅に出る物語。
入場者特典として、新海誠本というのをもらいました。
観る直前にもらっても、と思いましたが、結末について触れているので、鑑賞後にお読みくださいとありました。
災害をベースとした映画の為、劇場の所々に、劇中に緊急地震速報の音が出ますと貼ってありました。
確かに何度か出ました。
映画としては、草太役の北村北斗の違和感となぜ?という疑問に対して伏線が回収されず、王様のブランチで藤森慎吾が、前の作品より良いという声が多かったとの事でハードルが上がりすぎて、そこまでとは思いませんでしたが、画は新海誠ブルーで良かったです。
音楽も劇中でかかってくるおニャン子クラブ等の懐メロやRADWIMPSの主題歌や予告編で聞こえていた歌も良かったです♪

#映画 #映画レビュー #すずめの戸締まり #新海誠 #原菜乃華 #SixTONES #松村北斗 #RADWIMPS #おニャン子クラブ #懐メロ #王様のブランチ #藤森慎吾 #