4月から旦那は
新しい職場で働き出したんやけど、
今までとなんら生活リズム
変わっとらん!!!!!


今まで不定休で、
朝は行くギリギリまで寝て
夜は子供達が寝てから帰ってくる
って感じやって
1人目の時からワンオペやってんけど
まぁ別にそれはいいねん。
1人でできちゃうし←
1人の方が楽やし←


ただ夜、子供達寝かしつけて
そのまま寝ちゃって夕飯の用意して
あげられなかったり、
そのまま寝たいのに、夕飯の用意ーー!と
思いながら、また起きてってのが
かなり、かんなーーーーーりしんどくて。

夕飯の用意してあげられない申し訳なさと、
もうほぼ作ってあるんやから
チンするなり、最後の仕上げするなり
そのくらいやってくれやっていう
イラつきとか、
なんとか起きたけど、
寝落ちするのが直前だったり、
寝落ちから起きた直後の状態で
またご飯の支度するのがかなりストレスで。
私が起きてくるまでの間
旦那はゴロゴロしてるだけやし。

起きれない日が続いた時に
もう起こしに来てってお願いしたら
2階に起こしにくるのがめんどいらしい
んでご飯の温めもめんどい
ほんでごろごろ待ってるだけ。
こっちの罪悪感とイラつきだけが
無駄に募っていく。




職場が変わることによって
帰宅時間が早くなるから
まだ子供達が起きてる間に帰ってきて
子供達と遊んでる間に
ご飯用意して、
食べてる間に寝かしつけして〜
できるようになるから
そこが楽になると思ってたのに。




ぜんっぜんうまいこと行ってないわ。笑


確かに若干帰宅時間は早くなってるけど、
最初に聞いてた時間からは全然遅いし、
20時にはお布団行くから
その、10分前とかに帰ってこられても
先に寝かしつけに行くから
結局また起きてこなあかんし。
給料減るし。←


なんのための転職やったんやろか
カレンダー休みは
私にとってメリットでもなんでもない。
子供達には良いかもしれんけど
休み増えた分趣味に、時間使いそうやし。



まぁまだ3日目やからさ。
これからなんかもしれんけど。
とりあえず3日目にして
意味のある転職やったんかは
疑問やわ〜〜〜