がん治療の薬代

1ヶ月約30万か・・・

本当に先立つものがないと病気の治療って

できないですよねあせる

 

ちなみに民間の保険は入っていて一時金は出るとのことですが

治療費・入院費には足りないのだそうです。

 

うちの父の場合、民間の保険にひとつも入ってなかったのですが

 

 

入っていても十分に費用がまかなえるものではないのですねショボーン

けれど何もないより当然あったほうが良いビックリマーク

 

改めて保険の大切さに気づきました。

 

ところで

親戚が言っていたのですが

治療費やら薬代やらなんやら細かい金額については

お医者さん全然言ってくれないんだよびっくりマークって。

 

じゃあ聞けば・・・?と私なんかは思うのですが

昔気質な人間なのでお金の話は野暮だと思ってる節があるんですよねキョロキョロ

 

そして治療しますと言って

蓋を開けてみたら1日1万円だったとさ。

 

お医者さんも、最初に説明しないで

もし払えなかったらどうするんだ??

我が家みたいにお金のない一家はどうするんだ笑い泣き