ダイエッター宣言をしたばかりで

本日通勤電車でSNSを見ておりましたらタイムリーに

エンプティーカロリー食材というものがあるという投稿を発見!!

 

カロリーが高いにもかかわらず栄養がほぼナシという

食品のことだそうです。

 

エンプティーカロリー代表作

ポテチ・グミ・ラクトアイス

やだ、大好き真顔

 

グミがコラーゲンで美容に良いって言ったの誰~

アイスは冷たいから太らないって言ったの誰~

あ、ポテチはいもだから野菜って言ったのはどこかのアメリカ人ですね 笑

 

というわけで

仕事中小腹が空いたらちょいちょい食べてしまっていたおやつを

置き換えることにしましたキラキラ

 

これな~んだはてなマーク

 

正解は・・・

 

スルメです

低カロリーで噛み応えがあるのでダイエット中のおやつにぴったり♪

よく噛むから口周りやフェイスラインの筋肉も使って

あわよくば、フェイスラインもすっきりなるかも!?

 

ただし!

普通のスルメは塩分が結構ありますので私は今回塩分不使用のスルメを購入して

一口サイズにキッチンばさみでチョキチョキ

 

仕事中にお腹が鳴ったらさっと一つ口に入れてよ~く噛んで食べます。

これで結構満足感が得られるスター

 

お隣の席の人にはスルメ臭がするかもしれないので予め謝っておきましょうニヤリ

 

※スルメは消化不良を起こしやすいやらしいので

あくまで食べ過ぎないことが大事です。