突然ですが、わたしの最近のお悩み・・・

足に赤い斑点が出来ることショボーン

 

これ私の足ですが笑

こういうやつです。ピンぼけごめんなさいあせる

最初は2~3個出来ては消えてっていう感じだったんです。

皮膚科に行ったら

 

『老人性血管腫(チェリースポット)じゃないかと

言われたんですびっくり

いわゆる赤ほくろっていうやつで、毛細血管の拡張やら増殖でなる現象です。

 

前に平たい肌色のイボが顔に発生した時にも

『老人性イボ』と言われたんです。

 

襲いかかる老人性○○達に地味に傷つく

アラフォーです真顔

 

老人性血管腫はチェリースポットとも言われてて

そっちの可愛い方の名前で伝えてくれないか、担当医よ・・・

と思ったのですが。

老人性はパンチが強いぜ絶望

ちなみにこれは害はないので気にならなければ放っておいてOKだそう。

 

しかし今日また大量発生して

ちょっとわかりづらいんですけど

この点、ほくろじゃないんです。

ぜ~~~~んぶ赤い斑点驚き

 

これ、チェリースポット(可愛い方の名前を使うやつ)じゃない

気がするんですけどー・・・