こんにちは!ロダムスタッフBです。^^

 

今日の体重はまた59キロ台に返り咲きました!!クラッカークラッカー

 

 

前回から−0.7キロ。開始から−5.5キロ。

 

もともと肥満体質の私には、59キロ台キープがなかなかイバラの道ですが、このまま落としていけるように頑張ります。

 

さて、昨日作った献立を紹介します。ニコ

 

『糸こんにゃくチェプチェ』音譜

 

チェプチェには、韓国のタンミョンと言われる韓国春雨が使われるんですが、今回は糸こんにゃくで代用してみました!

タンミョンより噛み応えがあるからか、子供たちからも好評でしたよ照れ

 

【材料】

糸こんにゃく1袋、しいたけ4つほど、パプリカ赤、黄色1つずつ、玉ねぎ半分、人参半分、肉か平天(さつまあげ)、にんにくみじん切り、しょうゆ、みりん、砂糖小さじ1/2、コショウ、ごま油、ゴマ少々

 

※私は冷蔵庫に牛コマしかなかったので、今回は牛コマで作りました!

 

【作り方】

①糸こんにゃくをざるに上げて、お湯で洗う。炒めますとこんにゃくの臭みが飛ぶので、茹でる必要はないです。

 

②用意した野菜を5ミリほどにすべて千切り。

 

③フライパンに油少々を引き、にんにくみじん切りを炒め、しいたけ以外の野菜材料を入れて、炒める。→一度取り出す。

 

④しいたけと牛コマに、しょうゆ、みりん、砂糖、ごま油、コショウを少し入れて、下味をつけてから、フライパンで炒める。

 

⑤④に火が通ったら、糸こんにゃくを加え、さらに糸こんにゃくにも、しょうゆ大さじ2、みりん大さじ2、砂糖1/2、ごま油、コショウ少々で炒めながら味付けし、糸こんにゃくの水気がとんだ頃に、③を加え、混ぜて完成!

 

是非、皆様も作ってみてくださいラブラブ

 

↓↓こちらは私が最近、はまっている プチトマト。その名も『トマンゴー』

天然甘味料、ステビアが入ったトマトなんです。ステビアは砂糖よりも高い糖度を持っていて、しかも体に吸収されないので、糖尿病やダイエット中にはいいですね!

 

私も甘いものが食べたくなった時には、数粒食べて、満足するように、脳みそをごまかしています(笑)

 

お菓子には手を出さないで、ごまかし、ごまかし頑張ります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

チェビトッ、浄化丸、化粧品などのお問い合わせは、LINEにて対応しております右矢印@rodamjp

気になる方は、お気軽にお問い合わせくださいね!