こんにちは!スタッフBです。

 

生理が終って、これからが“痩せ期”に入りました。おねがい

 

さて今日の体重は、

もう少しで、62キロ台の壁が破れそうです デレデレ 開始時から、−3.3キロ

 

モチベーションアーップアップ

さらに頑張りますっビックリマーク

 

そんな、私のある日の1食を紹介します。

夕食は、軽めに摂るように、院長からアドバイスされていますが、

そんな私の昨日の夕食はカボチャを取り入れてみました。

どーーん。

こーーんなどでかいカボチャを、塩分控えめにちょっとだけ塩を加えて、水煮してみました。

昨日の夕食はこれだけでした!もちろん、朝、昼はバランスよく食べていますよ音譜

夕食は軽めに!これが、ダイエットの秘訣かもしれません。

 

【カボチャの効能】

韓国では、手術後の浮腫みにカボチャ粥を食べるように勧めるぐらい、カボチャには老廃物の排出、浮腫みの除去作用があります。

見ていきましょう。

 

1抗酸化作用

ベータカロチンが豊富に含まれているので、アンチエイジングに効果あり。

 

2老廃物の排出

カボチャに豊富に含まれるカリウムが老廃物の排出を促します。

 

3目の健康

ベータカロチンとビタミンAが豊富なので、目の疲労回復に役立ちます

 

4免疫力の強化

ベータカロチンをはじめ各種のビタミン、ミネラルが豊富なので、免疫力をアップし、抗がん作用もあります。

 

5血管の健康

ビタミンと無機質、ベータカロチンが血液中のコレステロール数値を減少させます。

 

6便秘の解消

カボチャには食物繊維も豊富で、便秘の解消に役立ちます。

 

7お肌の美容効果

ベータカロチンと、ビタミンA,Cの成分がしみやそばかす、ニキビ除去に効果あり。

 

8ダイエット

もちろん、これだけの食物繊維と栄養素が豊富なカボチャは、カロリーも100グラム中66キロカロリーで、ダイエット効果あり。

 

 

カボチャ、素敵ですねキラキラ

 

皆様も、ぜひ秋のカボチャ、取り入れてみてくださいドキドキ