脂肪腫摘出の手術について

色々調べていましたが

 

術後の経過については

わたしと似たような人があまりいなくて

 

そろそろ2カ月たつんだが

縫ったところの

チクチクじくじくした痛みが一向に治まらない

 

3カ月で内部を縫っている溶ける糸が吸収されるので

それまでの辛抱かなあと様子見中。

 

なんだかな~

私の予定では抜糸後2週間ぐらいで痛みが消えるはずだったんだが

実際2週間後にはいったん痛みがほぼなくなっていたんだが

どういうこと~?

 

 

 

とういわけで

まったく

運動をしていない。

(ひと駅手前で降りて歩いたりはしているけど)

 

 

増える脂肪

固まるからだ

 

肩こり首コリが酷い。

 

特に

肩甲骨回り。

そしてここは

湿布を貼るのがとても難しい。

 

手が届かん…。

 

がんばっても途中でくっついたりずれたり。

 

ああああ

失敗~!

 

と、毎回叫んでる。

 

 

 

湿布に

コンビニおにぎりみたいに

①➁➂とはがす順番シールがあるけれど

うまくはれても

はがすのが難しい。

➁や➂をはがすのに指が届かん・・・

結果、スムーズにはがせずぐちゃっとくっついてしまう。

 

失敗!

 

 

そこで思い切って①と➁と➂を一気にはがし

渾身の思いで

「せーの!」で

バシイ!と勢いをつけて貼ってみたけど

目的地に到着するまでにやはり互いがくっついてだめでした。

失敗!

 

床の上に目印的なものを置いて

うまくその位置にいくように

湿布をはがしておいて

体を横たえる・・・・

失敗!

上下数センチ横数センチずれる

つまりかなりずれる。

 

 

何してるんだ自分…。

 

 

世の中には湿布を貼るためのマジックハンドみたいなものも売っているが

絶対うまくいく気がしない・・・

 

 

 

職場で背中に腕を回せて

背中で両手握手や合唱ができる人がいるのですが

その人いわく

「体がやわらかくても、

やはり背中にうまく湿布は貼れない」そうです。

 

絶望。

 

 

体がやわらかくなったら

うまく湿布が貼れるようになるかも

と、ひそかに頑張っていたのに。

 

 

誰か

コツを教えてください。