2センチほどのはずだった腫瘍が

まさかの

3センチ×6センチ

(見せてもらったら、一番厚みのあるところが部分的に2センチ少しある感じで、そのほかの部分は厚さ1~2ミリのうっすーい膜みたいないわゆる脂肪、って感じでした)

 

そして

帰宅後

ものすごく疲れて

早々に寝ることにしたのですが

 

着替えて気が付く。

 

仰向けに

寝られない。

 

傷(縫った個所)が腰の真ん中(やや右より)にあるので

仰向けなんて

怖ろしすぎる。

 

 

第一

腰のところに

テニスボール半分にぶったぎったくらいの厚みで

こんもりガーゼが当ててあり

物理的に仰向けが無理。

 

 

どんだけ分厚くガーゼ当ててるの?

 

 

当日はシャワーも厳禁だったため

縫い後も確認することなく

翌日病院へ。

 

出血もほとんどなく

問題なし。

12日後に抜糸と告げられました。

 

12日後?

わたしの予想は1週間後だったんですけど…

 

本日からシャワーOK,

抜糸まではガーゼを当てるように言われました。

そしてガーゼを貼られる。

まさかのテニスボール半分再び?

と思いきや今回はそこまでの厚みはありませんでしたが

それでも厚みは1センチほどありました。

ガーゼの厚み1センチって相当よ?

 

 

本日からシャワーOK,

抜糸まではガーゼを当てるように言われました。

 

わたしは

病院帰りに

どのくらいの量のガーゼを買って帰ればよいのだろうか?

 

 

悩みながら

とりあえずドラッグストアで1パック買って帰った。 ←悩むほど選択の余地はなかった

しかし

腰痛持ちなので

重力を均等に分散させるため

かならず仰向けで寝ていたわたしにとって

横向きに寝るのはかなりつらく

なかなか眠れず

傷が気になって気になって・・・・

 

そして

目が覚めると

必ず

仰向けになっているという・・・

 

ガビーン!

傷!

 

と、目覚めるたびにひきつるわたしなのでした。