脂肪腫切除を決心したけど

脂肪腫の場合

切開手術となって

その場合は皮膚科形成外科ということだった(ネット調べ)

ネットに頼ってるな~ありがたやネット

もう一か月くらいは脂肪腫調べまくったね

マジ感謝。

 

切って縫うなら

皮膚科より形成外科の方が安心かなと思ったけど

個人開業の形成外科ってほぼなくて

とりあえず大きな病院の整形外科に行くことにしました。

違うものだったらすぐ別の科に回してもらえるし!

(違うものってナニ? 考えると怖い)

 

大きな病院へ

紹介状もなしに突撃すると

2024年現在7700円加算されてしまうので(突撃料金高い!)

 

近所の皮膚科で紹介状を書いてもらうことにした。

もし

「あーこれね。じゃあ、切ろうか」

と言われたら「えっとー一応セカンドオピニオン? あの、紹介状とか」といろいろ言わなくてはならない。

気まずい、と思っていたけどそこは心を鬼にして初心貫徹!と気持ちを整えつつ、皮膚科へ挑んだ!

 

そしたら

「ふーん、切りたいの?

じゃあ紹介状書くわ」

 

あっさりと書いていただけました。(切る気、ゼロなんかい!逆に拍子抜け)

そうして紹介状を握りしめ、もう後には引けないと決意を固めたのでした。