8日間の頭痛地獄のあと

妙に元気になってしまったわたし。

 

先週は「もういちかばちかエムがルティ打つしかない!」

かなり思い詰めていたのが嘘のよう…

 

頭痛→なんとかせねば

治まる→とりあえず様子見

 

…を繰り返しています。

 

天国と地獄を行ったり来たり。

 

 

 

「そうやって

ずるずる月日がたっちゃうんだよね」

「痛みがないのが普通なんですよ」

「なんとなく不調、少し頭痛みたいな日を含めて今どのくらい?」

 

「・・・だいたい月の半分以上は不調です」

 

「日常生活に支障があるのは大変じゃないですか」

 

 

民生(仮名)

ド正論。

 

だけど

エムガルティが認可される前にも同じように言ってほしかったね。

わたしはもう五年以上、通院してるんですよ?

その間になぜ同じ言葉をかけてくれなかったのか

 

不信感しかないわ。