金曜日の仕事中に

左目奥に

痛みがやってきて

 

あー。

やはり

今月も

来ましたか!

 

ってなった。

 

毎月毎月

ちゃんと来るんだね。

 

呼んでもいないのに。

 

放置しておくと目の奥の痛みに加え

頭も痛くなることは重々承知

 

肩と首の凝っているような痛みも

偏頭痛の症状のひとつ

 

昔はこの症状のせいで

肩こりから来ている頭痛だと思い

鎮静剤を飲んで

「効かねー!!!」〈涙目)

となっておりましたが

 

今は迷わず

トリプタン一択。

 

一応、

目の奥の痛みと頭の痛みは

トリプタンで

抹殺されるのですが

 

代わりに

首と肩に

すんげーおもりを乗っけて

かつ、締め付けてくるんですよ。

 

よく

湿布の宣伝で

首から肩が

何かの呪いのように

石になっているビジュアルがあるけど

 

あんな感じ。

 

どっちにしても辛いわ。

 

でも首と肩の痛みの方が

若干マシという理由で

トリプタンを飲むのですが

 

辛い。

痛い。

しんどい。

無理。

 

に変わりはなく

トリプタン、

ただの痛み変換装置じゃないか?

 

(頭部の痛み→上半身に移動)

 

この副作用、

生じない人もいるみたいで  ←超羨ましい~

(パーセンテージで言うと生じない人の方が多いようです)

 

 

 

わたしの

何が

いけないの?

 

という気持ちになります。

 

新薬・・・・

こちらの副作用も

なかなか酷かったし。

 

どうすればいいのか。

その相談に乗ってくれるのが

医者じゃないのか。

 

 

バンザイ先生…どこへ行ってしまったの?

わたしはやはり医者探しの旅に出るべきなのだろうか。

 

民夫(仮名)・・・ 頭痛専門医なのに

何故

あんなにも・・・(以下略)