今週も偏頭痛に襲われております。

 

トリプタン連投5日目。

マズいね。

マズいよ。

 

ただ、寝られる薬があることは心強い。

 

眠れない、というイライラからは解放された。

 

しかしこれでいいのか。

 

仕事帰り、悶々としながら歩いていたら

ゴールデンレトリバーがぽつんと立っていた。

 

幻影?

 

違います。

犬好きなわたしは「この家でレトリバーが飼われている」ことを知っている。

レトリバー、大好きだから見かけると嬉しい。

 

いつもは散歩中か

散歩から帰って足を洗ってもらっているところを見かけるのだけれど

 

 

犬、真顔で宙を見てた。

目があった。

 

思わず「どうしたのー?」って聞きそうになった。

ふらふらーって少し、犬の方に行きかけたもんね。

 

そしたら犬の後ろに飼い主のおじさんが立っててね

「もう気が済んだか?

家に入ろうか。

寒いし」

って声をかけてた。

 

 

それだけなんだけど、なんかちょっとほっこりした。

それだけの話。