以前、毎日のように結膜浮腫だった眼球ですが

いつの間にか気にならなくなり、すっかり忘れていた。

今朝、

起きたら目が痛かった。

 

充血。

そして左目が結膜浮腫。

 

うれしくないデジャウ。

 

昼ぐらいには治った。

正常な結膜浮腫ですね。(正常な結膜浮腫って何???って感じですが、以前のは毎日毎日一カ月以上続くとか、夕方再発とか、繰り返しが多すぎて謎だった)

 

そんな本日、

数か月前に行われた

メンタルヘルスの結果が返ってきた。

 

毎年「病院に行け」と結論付けられているメンタルヘルス。(行ってないけど)

 

さ~て、今回は?

 

今回も、病院へ行け!でしたよ。

 

活気がありません。

イライラ度が高いです。

非常に疲れています。

不安感が高いです。

抑うつを感じています。

体調が思わしくないようです。

 

めちゃ言われてる。

読んでるうちに逆に笑えて来た。

ここまで言われるって・・・もはやギャグ。

 

 

このまま放置すれば心身の健康が損なわれる恐れがあります。

 

…トドメ。

 

 

 

そして職場の数名で「わ~、私もメンタル崩壊~」と見せ合いっこしました。

仕事はハードだが和やかな職場だのう・・・

 

 

 

1人だけ

「メンタル良好、になってる」

って人がいました。

 

 

・・・・・・・・・・・。

 

 

そういう人が現実にいることに驚いた。

 

たいていは多少の差はあれ引っかかるものだと思っていたから。

 

 

まあ、そのひとは定時五分前に片づけ始め、

ジャストで退出、どんな時も休み時間もきっちり1時間とるという方で・・・・。

 

この数年間、

残業をしているのを見たことがない。

 

ある意味尊敬。

おかげでこっちはいろいろとばっちりを(イカン、きりがなくなるからやめとこう)

 

 

まあ、この結果がなくても

どうにもならなくなったわたしはついに!

 

民生に冷たくあしらわれた後、

別の病院を受診したのだ。(続く)