ワクチン2回目接種し、微熱はあったものの

翌朝は36.8度。

37度以下なら

出勤?

と思った朝6時半。

 

でも、この日、たまたま

午後シフトの日でした。

普段35度台なのでだるい・・・。

ごろごろしていたら

 

熱上昇。

 

昨日からずっと横になっていたせいか

腰から背中にかけて痛い・・・

 

10時半には38度2分になったので

痛むのは多分熱のせいだな、

カロナールを飲みました。

ロキソニンと迷ったけど

ワクチン=カロナールがベスト

みたいな感じだったし

高熱と言うほどでもない

(いや、わたしにとっては高熱だけど39度以上出たって話をけっこう聞いていたから・・・)

ということで

カロナールを選択したのですが

 

結論から言うと

大失敗!

 

熱が出て休むことを職場に伝え、

アイスノンをアツアツの腕に乗せ

時々はおでこにも乗せ

もうすぐ下がるはず

だって薬飲んだもん・・・・

 

どんどん痛くなる

腰と背中

腰痛のせいかと思ったけど

もしかして

これ、

副反応のひとつにあった

筋肉痛及び関節痛かも?

 

そして蘇る

背中が板になった事件・・・。

首が動きません事件・・・。

あの痛みを思い出しただけでブルブル・・・・

 

嫌-っ!!!

 

そして

どんどん頭が痛くなってきました。

 

ロキソニンにすれば良かった!

熱より何より

痛い。

 

ああどうして

カロナールを飲んでしまったの・・・・

バカバカバカ!

 

 

時計とにらめっこして

6時間たったらロキソニン

6時間後にはロキソニン

・・・・頭痛が酷すぎて14時頃に吐いてしまった。

 

頭痛で吐きそうになることはたまにあるけど

本当に吐いたのは久しぶり。

 

耐えきれなくなり

結局5時間たって

ロキソニンを飲みました。

6時間空ける基本だけどまあ、大丈夫じゃね?

問題なかったよ。

そういうわけで、痛みを伴う場合はロキソニンの方がお勧めかも!