2回目のワクチン接種はとにかく

熱が出る!

と聞いていたので

覚悟していました。

 

通常通り仕事をして帰宅、

接種後から痛かった腕は

少しずつ痛みを増し

6時間後には赤くなり熱くなって

アイスノン投入。

 

だるいというかしんどいというか

何もやる気は起こらないし

多分熱は出るだろうなと思いつつ

夕ご飯をしっかり目に食べて(おそらく熱が出たら食べられなくなるだろう・・・)

早々に寝ました。

 

平熱が35度台のわたし。

だるいな。

からだ熱いな。

と思って熱を測る

37度台・・・。

 

 

いつも35度台のわたしからしたらけっこう熱ある感じですが、

一般常識的には微熱です。

 

夜中12時回っても37度8分。

 

39度は出ると思っていたので

アレ?

 

熱はちょっとあるけど、腕のカッチカチ度も痛みも

1回目の方が酷かったような・・・???

 

接種翌日は仕事を休むことになると思ったけど、

もしかして

行けるんじゃね?

 

とりあえず37度台だし、だるいけど薬飲むほどじゃないな・・・

と思っていたら、

朝にいったん36.8度まで下がった。

 

これ、もしかして、出勤できちゃう?

 

 

・・・考えが甘かったよ。