マスク消毒体温測定

コロナウィルスと共に

三種の神器のように広まった習慣

 

それでわかったことは

 

わたしって

体温低い!

 

ずーっと

平熱は36.4度だと

何受年も信じて生きて来たけど

 

この2年間

ほぼずっと

毎日検温してわかったことは

現在の平熱は

35.2~35.7度

ということ。

なんでかわかんないけど

職場でだけ

プラス1度になって

36.2~36.7になる謎。

 

ってことは

わたしの持っている体温計がおかしいのか?

と思ったけど

病院や、店に入る時の検温は35度台なので

 

やっぱり低い。

 

それどころか

たまに34度台になって

受付の人をうろたえ、びびらせてしまうのでした。

 

すみません、もう一度お願いします、

と、言われて何度計っても

体温あがらず。

 

ま、熱はないってことで・・・

いつも低いんです~

 

とお決まりのセリフを言うようになって

早2年、ですよ。

 

 

わたしの体温

どこに行った・・・・・???

 

 

今日は腰痛と偏頭痛で

トリプタン飲んで

湿布貼っていますが

これも体温の低さのせい・・・(まあ少しは関係あるかもね)