慢性蕁麻疹と診断され

バナナを集中して食べ過ぎたせいじゃないかと思ったのですが

 

(アホですか、おサルですか、って感じですが便秘対策だったんだよ…そして案の定ヨーグルトから急速に遠ざかりつつある)

 

以後

 

バナナを断っていますが

(バナナでアレルギーが出ることもあるという噂を聞いたんだよ・・・ホントだよ・・・)

一回薬を飲み忘れて

大丈夫だったから

意識的に忘れてみたらちょっと痒いかなと思ったことはあったけど

眠れないほどではなく

年単位でつき合う覚悟でと言われた慢性蕁麻疹

 

もしかしたら

このまま消えるのでは?

 

と淡い期待を抱き始めた4日目

 

猛烈に痒くなりました。

 

がっかりだよ!

 

急いで薬は飲んだけど

効果が出るのは4時間後ぐらいと言われていたので

 

 

結局朝まで眠れず。

 

 

その時腕を見たら

赤い発疹が「これは世にいう麻疹では?」と疑うような感じで出ていましたが

数時間後には消滅。

 

 

また蕁麻疹の飲み薬を飲み続けることとなりました。

 

が。

 

そんな中

偏頭痛君臨。

 

薬を飲むタイミングが悪くて(お決まりのパターン)

泣きたくなるくらい効かなかった・・・・。

6時間後にトリプタン追加したけど、効果なし。

追いトリプタン意味なかった。

 

なんだろうね~

1回駄目だとえんえんとダメなのかな。

飲んでも飲んでも効かないので

絶望的な気分で横たわってた。

歩くと響くんだもん・・・・

金曜日から土日台無しだった。

あるあるパターンですね。

 

そしてさっき復活したのだけど

なんかちょっと痒い。

 

この3日間は偏頭痛と戦っていたので

蕁麻疹のことは忘れていた。

 

 

出続けても嫌だけど

症状があったりなかったりって何?

 

慢性蕁麻疹ってそういうものなのかなあ?

よくわからないけど

 

病気と病気(蕁麻疹と偏頭痛)のサンドイッチって嫌だね・・・

 

 

そして

犯人は

多分

バナナじゃなさそうだ。

 

疑ってごめんバナナ。