ちょっとだけ頭痛いなって思っていました。

 

毎回悩む。

 

これは

 

悪化するのか

消滅するのか

 

頭痛なのか

偏頭痛なのか

 

 

頭痛だと動いているうちに消えることもあるので

なるべく薬を飲みたくないわたしは

(みんなそうだろうよ)

 

マジで

悩む。

 

飲むべきか飲まざるべきかそれが問題だ。

 

 

 

仕事中左目奥に痛みを感じたので

偏頭痛の方かも・・・

偏頭痛だな・・・

 

来やがった。

 

と思い

昼に薬を飲みました。

 

 

薬が効くのが

2~3時間後

副作用が来るのが1~2時間後ぐらい

(偏頭痛と副作用が混じった状態がマジで辛い)

 

副作用が続くのが

5時間ぐらい

 

薬飲んでから大体7時間ぐらい不調なわけです。

帰ってからすぐに横たわり

19時ごろ起き上がり

スッキリしないけど、まあ収まったかなという感じで

 

22時過ぎの現在

絶好調!

薬よありがとう!状態。

 

こんな時間から絶好調になってもなあ~

 

もっと早く薬飲めよ、自分。

 

 

というこのくだりを今まで何回・・・(遠い目)

学習能力皆無。

 

 

明日は大丈夫なのか。

起きてちょっとでもヤバそうなら

有意義な1日のために薬飲めよ、自分!と、自分を戒めてみる。

 

 

あ~でも

4月も早々に薬飲んじゃったな。

 

1カ月だけでもいいから

「今月は飲まなかった!」

という奇跡の月は訪れないものか・・・・。