はっきり覚えていないが多分

2年前の8月くらいから

猛烈に

 

眼鏡をかけていると痛い

という病に襲われ

 

鼻あてと耳の上側が

 

もう無理

 

というぐらい痛くて

 

四苦八苦。

 

眼鏡を調整してもらったけど改善されず

新しく眼鏡を買ったけど

余計痛くなった・・・どーゆーこと?

 

 

 

意を決して

初のソフトコンタクトにチャレンジ

その結果

 

 

 

後頭部神経痛を疑い

(痛いのは側頭部だけど、首から両耳の上側あたりに通っている神経があってそこが痛むので後頭部神経痛じゃないかと思った)

症状は当てはまる部分とあてはまらない部分があり

 

脳神経外科で相談したけど

 

漢方とか

筋肉のこわばりをほぐす薬とか出してもらったけど

効果なし

 

 

コンタクトも

結膜浮腫とドライアイの悪化により断念。

 

それでとにかく

軽い眼鏡を!

とすがるような気持ちで2本購入!

(遠近両用と、パソコン用)

 

わくわくしてかけてみたが結果は変わらず。

 

 

やはり自分の体に問題があるようだ・・・

 

 

というような日々を

約2年

綴ってまいりましたが

 

 

本日、

作った眼鏡の遠近両用の眼鏡の「遠」があまり見えていないため

調整してもらいに眼鏡店へ行ったところ

 

 

カリスマ店長と出会いました!

 

 

前フリが長くなってしまった・・・次回へ続く。