胃腸の不快感が消えず

腰痛のため湿布が手放せない今日この頃

 

偏頭痛が3日続いてラスト1個となりあせった。

 

この後、偏頭痛に襲われたらアウトじゃないか!

 

 

今通っている脳神経外科は完全予約制なので

あせって

「薬が欲しいんです!」

と電話したら

夕方からの診療時間に来れるならどうぞとのことだったので

速攻で行った。

 

 

薬を出すのに

診療は必要なので

 

あれ? 

今日の担当医は民生じゃないけどいいのかな・・・

(今までは、民生の診療時間を案内されていたので)

 

 

と思いながら行くと

しばらく待たされ

その間に

本日の担当先生の情報を見たら

今まで診てもらったことのない先生だった。

 

 

バンザイ先生みたいな先生ならいいなと思ったけど

 

論外だった。

 

 

「はい、薬ですね。何を出せばいいですか」

 

「いままでと同じで・・・あと、先月と今月、けっこう薬を飲んだせいか胃腸の調子がよくないので胃腸の薬を出してもらえますか」

「はい。わかりました。出しておきます」

 

終了。

 

 

これは診察なのだろうか。

 

 

この先生も

1度も私の顔は見なかったな。

 

 

 

でも、薬を無事入手してほっとした。 

 

 

・・・なんか、薬、薬って

ヤバい人だな、わたし。