腰痛になるまでは運動と無縁の生活を送っていました。

 

イケメン主任と筋トレしていた頃と比べるとかなりマシになったと思う。

まあ前があまりにも筋肉がなさすぎだったんですけど。

 

今日、筋トレクラスに出ました。

いや、前からこのクラスには出ていたんですけれども。

毎回色々なパターンの腹筋背筋運動をするんです。

 

 

今日、びっくりした。びっくり

 

 

「仰向けに寝転んで、両手両足をあげてV字バランス~」チョキ

 

インストラクターが軽々やるから、V字まではいかないにしてもまあそこそこはできる思っていた。ニコニコ

 

「はい、1回。もう1回。がんばって、足あげる~」

 

 

全然できとらん。ガーンガーンガーン

 

鏡に映った己の姿は、ほぼ直線。びっくり

 

めっちゃ力入れてますよ?

 

え?え?どーゆーこと?

 

あまりにもできないことに自分でびっくりした。

 

カウントの声と共に何度も頑張ったが

どんなにがんばっても一本橋。 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

いやーびっくりした。

こんなの、ただの寝てる人やん?

 

 

さすがあちこち絶不調なだけあるわ。

 

こんな筋力でよく生きてこれたな。

 

このクラス、半分以上がご老人ですが、はっきり言わなくても負けてます

なんで、なんでみんなできるの?

 

 

置いてきぼり感に震える。

 

そして右半身不調ですがやっぱり体の捻じれのせいかと思います。

というかそれしか原因ないだろうよ。

 

姿勢を正すために必要な筋肉。

歪んだ骨の上に筋肉を付ける是非について。

 

悩みつつ、頑張ります。 ショボーンウインクニコニコ