本日、立仕事がありました。

椎間板ヘルニアの腰痛持ちとしては

 

「大丈夫か、自分」

 

この一言に尽きる。

 

 

でも、筋トレとか運動とか、途中サボりがちではあるが2年近くやって来た。

 

 

イケるんじゃないか。

 

やっぱ筋トレと運動は大事やね。(納得)。

 

 

ってなるかもしれないと期待を抱いていなかったといえば嘘になる。

 

 

が、惨敗。

 

1時間半経過ぐらいから「痛い痛い腰痛い」と心でつぶやき多少うろうろとして気を紛らわし、物を拾うふりをしてしゃがむなどの技を繰り出しようやく乗り切りました。

 

 

そして、肩がこったのか、人が大勢いるところにいたせいなのか、

 

原因は不明だが頭痛もきっちり発生。

 

 

二重苦。

 

 

惨敗の結果となりました。

 

 

 

何だよ何も改善されてねーよ、意味ないじゃん・・・。

 

 

 

でも、もしかして「やっていなければもっとひどい腰痛頭痛に見舞われていた」可能性も否定できない。

 

 

ということにしておこう。

 

 

 

まだまだ筋肉が足りんのじゃ。

 

 

・・・という発想、もしかして筋肉バカになりつつあるのだろうか?(筋肉がついてから言え、と怒られそうだな)