どうしたら楽しくなるのか皆目わかりません。

 

だって筋肉って「できるのは8週間ぐらい」

そして

あっという間に落ちる。

 

だそうですよ。

 

芸能人やモデルの方々は本当にすごいなと思う。

シャープな体のラインをを保つための努力、いつ脱いでもオッケー準備万端、どこから見られてもオーケー。

 

そのための日々の努力。

 

まあわたしが一番すごいと思うのは漫画のJOJOの方々ですが。

 

なんですかあのボディ。

 

信じられない腹筋。

 

肩も腕もちゃんときれいに筋肉ついてるなあ。

 

 

どんなポーズをしていても「筋肉スゲー」と感心してしまう。

そしてみんな筋肉がわかるようなぴたっとした服を着てらっしゃる。

 

あんな体にわたしはナリタイ、とは思っていない。

 

そこまではさすがに望んでいません。

 

まあ、あんな体してたらちょっと楽しいかも、とは思う。

スタンド遣いになるのはごめんですが。

 

わからない人は夜中にアニメをやっているので見て見て下さい。

突然見たらわけわかんないと思いますけど。

初めて見た時は、スタンドを理解するのにしばらくかかってしまった。

よくもまああんなに色々なスタンドを思いつくものだ。

、スタンドというのは「特殊能力」のことです。

ワンピースでいえば「ゴムゴムの実の能力者」みたいな感じ?

 

私が一番怖かったのは「老化する」スタンドだよ。

みるみるうちに皺だらけになり白髪になり、耳が遠くなって歯が抜け落ちるという・・・・。

「ひいいい。怖い。怖すぎる」

身につまされましたわ。

 

そうならないためにも、いや、年はどうしたってとるんだけど、まともに動ける状態を保つにはやはり筋肉!

 

わかっているよ、わかっています。

 

でもね。

 

1度サボると、とことんサボりたくなる、ずるずるサボりたくなる。

やる気スイッチが、すぐ埋没する。

相当掘り下げないとスイッチが出てこない。

 

 

クリス松村(仮名)につくってもらったメニューは日付と何をどれだけやったか(回数とか時間とか)を記入するようになっているんだけど、それすら書くのが面倒というていたらく。

 

 

ダメ人間ですわ。