8日間。

 

多いのか少ないのかわかりません。

1月度、31日のうち、頭痛に襲われて薬を飲んだ日数です。

 

いや、多い。

多いよね?

薬害頭痛に怯えるわ。

奥田民生似は「月半分も飲んでないなら大丈夫」って言ったけどさあ・・・

 

飲まずに頑張った日もあった。

万歳先生(結局こういうあだ名にしてしまった)の診察を受けるまでは無駄に我慢したり、効かない薬を飲んだりしたせいで、月の半分近く頭痛に襲われていた感じです

 

 

 

最悪の年明けじゃねーか・・・・。 ゲッソリ

 

 

で、2月なんですけども。

 

万歳先生に頭痛判定法という魔法のを剣を授かり、頭痛に立ち向かったわけですが。

 

今ひとつ、剣の使い方がわからん。ナイフナイフナイフ

 

 

診察された時はもう先生に言われた通り「緊張型頭痛」ってことで速攻鎮静剤(ロキソニン)を飲んだわけです。

 

「おおー効いたね!」

で、そこから2日ほど続いたんですが、ロキソニンを飲んで、異常に痛かった肩や首の痛みも治まってきました。

さすがに4日連続鎮静剤を飲むのはためらう。

でもこれなら、もうそろそろ薬は飲まなくて済むかもね。

そうしてもらいたい。

そうしたい。

となっていたのに、

夜になって「なんか頭痛いな」って口が言うとった。

あれ?わたし今、何言った?

頭痛い?

 

ガーンガーンガーンガーン

 

うん。

でもぼんやり頭痛だし、もうじき消えるんじゃない?

いや、さっきより痛い気がする。

ぶり返し?

まだ続くの?

「あーあ、マジですか。またロキソニン飲むの?いいかげんにしてよね」

って言いながらあれ?と思った。

冷やしたい。

この痛み、冷やしたい。

そう思ったわけです。

あれ?これ、今までの頭痛とは違うの?

偏頭痛?

キーン、ギリギリ、の方?

だとしたら本日まで飲んでいたロキソニンじゃない方?

1日で2種類の頭痛に襲われるってそんなのあり?

 

・・・・落ち着いて考えよう。

 

この痛みは、どっち?滝汗

 

偏頭痛ならすぐに飲まないと薬の効果が薄れるぞ。

 

どっちだどっちだと考えていたら、きゅいーいいいん。

「しめつけるような痛み」が突然襲ってきた!

 

ひーっ。チーン

 

頭を抱えてうずくまるわたし。

 

 

もしかして、おまえはさっきまでとは違うタイプのやつなのか? びっくり

トリプタンでないと効かない方なのか!?

 

 

たぶんそうだよね。

きっとそうだ。

自信はないが、飲むなら早く飲まないと効果がなくなる。

 

 

くらえ!トリプタンの刃!ナイフ

 

速攻でトリプタンを飲みました。

 

 

数時間後、敵はなんらかのダメージを喰らった模様。

ああ、万歳先生の剣を手に入れたというのに、わたしはまだ剣の使い方をマスターしていない。

 

 

 

首、肩が痛くなる、頭も痛いという攻撃。ドンッ

↑鎮静剤

 

体に痛いところはないが頭の一部のみが猛烈に痛いドンッ

↑トリプタン

 

首や肩は痛くないが頭が全体的に痛いドンッ

↑え?緊張型じゃない?じゃあ、ただの頭痛?それとも偏頭痛通に変わる?どっち?とりあえず鎮静剤?

 

首や肩が痛い。でも目の奥がズキズキするドンッ

↑どっち?目の奥のズキンズキンがあるから偏頭痛(トリプタン)!でも原因は肩コリのように思うから鎮静剤かもしれない・・・。

 

首や肩がとにかく痛いけど、頭の片側だけがかなり痛い。えぐり取りたいほどではないが痛みは強い。ドンッ

↑どっち?鎮静剤?

でもこの痛みの酷さは偏頭痛に育って数時間後に「ぐおお~えぐり取りたい。なんで鎮静剤を選んだ数時間前の自分!」と後悔しそうな気もする・・・。

 

というようにですね、

バリエーション豊かすぎて紹介しきれない。

 

剣、もらったけど使いこなせてません。的な?

 

 

なんか今もね、ぼんやり後頭部が痛いんです。で、首も痛い。

肩こりアリ。

ここまでなら、緊張型頭痛、と判定します。

 

でも、目がもう痛みを持ち始めているワケ。

初期症状なので「本当に目が痛い」だけなのか「目の奥に移行する例のヤツ」なのか現時点では不明なわけです。

 

 

もしかしたら、このまま消えるんじゃないか?

そんな望みを抱き、ドライアイ予防の目薬をさしてさっさと寝ます。

                              ↑(いやもうこんな時間東京ホテイソンふうにつっこんで下さい。