出来心で一日バスツアーというものに行ってみた。

日帰りなら大丈夫かも。

 

結果から言うと後半はやはり薬の世話になりました。

そのあと二日は絶不調となり寝込んだのでやはりダメだと思われます。あせる

 

今までも旅行というと絶対頭痛になって薬飲みまくりだったのでまあ想定内です。ショボーン

 

他人様に迷惑はかけずに済んだのが救いです。汗

 

 

で、このツアー、恒例の「土産物屋訪問」がセットされていました。

 

今回はズバリ「ジュエリー直売店」 星

 

こわいですね~。

宝石って一番値段ピンキリですよ。

しかも素人で商品の良し悪し判断、難しいし・・・。

 

まあ、心をしっかり持っていれば大丈夫でありましょう。

 

そしてツアーの一番最初にこのジュエリー直売店へと連れて行かれたのでした。

「見るだけでもいいんですよ~」

しかし相手ももちろん売る気満々です。

 

一つの部屋に集められ売れ筋商品の説明、そして磁気ネックレスの説明や実験(!)が行われました。

体の不調がネックレスをつけることで改善される、という夢のような話若干食いつくわたしであります。

 

磁気ネックレスは「してみないと効果はわからないですよね?是非つけてみて下さい」

「つけるのはタダですから。こんな機会はなかなかないので」

店員さんが数人、磁気ネックレスを束にして待ち構えてらっしゃる。

 

まあ、ここまで来たのだからと着用してみることにしました。

「はい、どうぞ」

「きれいなデザインですね」

「そうなんです。こちら、新商品なんですよ」

「ちなみに、これっておいくらですか」

「45万です」

 

45万! ガーンびっくりキラキラキラキラキラキラ

 

そこらでキラッキラしているダイヤより数倍高いじゃないか!

 

すげーぞ、磁気ネックレス。びっくりびっくりびっくり

 

・・・ということで続く。